10年ぶりのミッション車で悪戦苦闘

どうも配達車の調子がおかしく、代車を借りることに。

 

「ミッション車しかないのですが大丈夫ですか?」

「大丈夫です。乗ってましたので」

しかし!キーを回してもエンジンがかからない!

「あの~エンジンがかからないのですが」

「クラッチ切らないと、エンジンかかりませんよ」

「あ!そうだった!ほんまや!エンジンかかった!」

その時、額から汗!

乗り出すと、昔の感覚が蘇ってスムーズに運転!

エンスト1回だけで、配達完了!

 

最近の車は、進化し続けているけど、ふと思いましました。

時々、アクセルとブレーキを間違えて突っ込んでしまう車がありますが、クラッチ式なら

そんな突っ込んでしまう事はほとんどないよな~と。だって、速攻エンストします。

また、携帯電話をかけながら運転もあまり出来ないので、クラッチ式が一番安全かも。

 

なんだかんだ悪戦苦闘しながら特別弁当をお届けしてきました。

早く修理完了して欲しいです。