台湾から国際電話

最近 台湾・中国から、お弁当の注文が多くなってきました。
季節的な事もあると思うのですが、添乗員の方が、流暢な日本語でお弁当の手配。

外国の方は、母国語・英語は当然として第三外国語も話す方が本当に多いです。
日本語も、あまり上手でない私は、反省しきりです。

オーダー用紙がFAXから流れてきます。
タイトルが「萬遊旅行」
英語だと「RICHIMOND TOUR」と訳すのでしょうね。

しかも注文内容が、「精進料理」。日本人でもあまり注文しない料理。
さらに、肉・魚・卵抜きという依頼。
スタッフ全員、試行錯誤でアランカフェ風「精進料理」が完成。

会場にお届。
旅行者様にお一人お一人お弁当を手渡しする事をお願いされました。
旅行会社の一員になった気持ちで笑顔。
初めての体験だったので、緊張。

日本の春は本当に「桜」が美しいです。
また、「桜」を見に来てくださいね。

当店ももうすぐ「桜咲く弁当」の予約販売を開始します。
昨年度は、予約開始3時間で売り切れになってしましました。